がやがや2

----------  大人の秘密結社 『がやがや倶楽部』 WEB 版 ---------


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも映画化されました『ヌイグルマー Z 』

T0017134p1.jpg以前このブログで紹介した、大槻ケンヂの『縫製人間ヌイグルマー』も昨年映画化されました。
大槻ケンヂが原作で、監督が『片腕マシンガール』の井口昇ですから、これはもうDVDを買うしかありません。

この映画、小説を原作としていますが、内容は仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズ的な変身ヒーローアクションものになっており、登場するサブキャラと「ヌイグルマー」という単語が同じなだけの、全くの別物の作品に仕上がっていて、超チープでB級な井口昇テイストに満ちあふれています。

地球でテディベアに寄生した綿状生命体ブースケ。
そんな彼のもとにロリータファッションに身を包んだ夢子が現れますが、何をやってもダメな彼女にブースケは自分と一緒に響子を守るよう命じます。
人類滅亡の危機が迫り、響子が窮地に陥ったとき、夢子とブースケが合体し新ヒーローヌイグルマーに変身するのです。

主演はショコたん中川翔子、変身後のヌイグルマー役にカラテガール武田梨奈といったメジャーどころが出ていて、この二人に関してはB級要素が少なく、みごとなヒーロー(ヒロイン)っぷりでした。
私はどちらかというと、おっさんの顔をした人造赤ちゃん人間やゴスロリで片腕がマシンガンの片腕ロリータ、マチャミみたいなオッパイビームを出す女の人たちの方が面白くて好きなんですけどね。

という訳で、本作品は大槻ケンヂと井口昇によるB級同士のコラボによる超B級作品です。
やっぱり、こういうおバカ映画は好きですね~。




  1. 2015/02/22(日) 10:25:44|
  2. 映画評論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

山女ひろし

Author:山女ひろし
札幌在住
自由人

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

